英会話スクール初体験

英会話スクールに行ってみる

今日はじめて英会話スクールに行ってみた。
40分で、なかなか楽しくレッスン。
ただ・・リスニング力を高めるのにはちょっと機会が足りないなぁと思う。
楽しいけれど成果が上がらないってのは本来の目的とちょっと違う。
けど、ハワイ学会がこんな感じ(下の文章を参照)だからなぁ・・・。ま、いっか。

ハワイ学会の準備

ハワイ学会で一緒にシンポジウムの運営をする方からメールが来た。
・我々のスライドに対して様々なコメント(突っ込み)が寄せられていた。
コメントをいただけるのはありがたい。ただ・・・
アメリカでの調査は200人の予定だったのに40人しか終わっていない。
国際比較ができないんじゃないだろうか??????????


徒労で終わらないように、このデータで論文を書くぞ。