便利な世の中になったものだ

便利な世の中になったものです。
何がかというと、中国で会う予定の2人と、メッセンジャーを使って打ち合わせをしたこと。

おかげさまで、日程がだいたい固まりました。

29日 上海到着(関空経由)
〜5月2日 上海および近郊のまちに行く
5月3日 夕方に飛行機で広州へ移動(2時間)
5月4日 広州にいる
5月5日 昼に飛行機で上海に移動
5月6日 日本に帰国(成田いき)

ホテルも、中国国内便も、友達に予約してもらいました。


正直言って、仕事が沢山あるおかげで何にも準備ができなかったので
とてもうれしい!!!!


おみやげとして、2人とも本をリクエストしてくれた。
どうやら日本の活字を欲しているらしい。
女性の友達にはマンガのリクエストだったので「のだめカンタービレ」と思ったけれど、既に読んでいるらしい・・ではほかに、何がいいかなぁ?