明日は大事な日

明日、大学院の運営会議にゲスト出演します。
魅力ある大学院教育のための会議で、そこで僕が企画をプレゼン&デモンストレーションします。今日はその準備を頑張りますよ。
明日は、僕にとっては重要な1日になりそうだ。



ちなみに今日の1日の予定。
9:30 木曜日に実施される「学の世界入門」(←基礎教養科目、「知の技法」みたいな科目を想定している)でデモンストレーションを行うための練習。何をやるかはまだヒミツ。
10:20 看護学部の総合実習の打ち合わせ。
13:00 研究室のスタッフ会議。卒業研究で精神看護学を専攻する学生の計画書を元にする。
14:00 6月に札幌で行われる学会の準備。
18:00 糖尿病看護の研究ミーティング。




タイミング悪いのかな?と思うことふたつ。

中国旅行大丈夫か?
このGWに中国旅行を企んでいるワタクシですが、タイミング悪く日中関係が悪化しているらしい。それでも行く予定なんだけれど、さすがに一人電車の旅は危険かなぁ?と思い始めました。
友達の外貨預金解約が裏目に出た
友達が外貨預金を解約したのだが、その後円安が進んで1ドル108円になった。このタイミングの悪さに同情。