はてな地図出し

はてな地図出ししてみる。
ちなみにアイデアはこちらから。
http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20040708
http://d.hatena.ne.jp/ino/20040719



解説!

北海道・東北
・北海道:何度も行った。富良野、札幌(×3回)、函館(×2回)、浦河。それぞれに記憶がたくさん!・青森:小さい頃に八甲田山に行ったり。最近では、十和田・奥入瀬に仕事で行ったり、弘前のさくらまつりに行ったり。秋田:田沢湖・角館・秋田などなど。宮城:修学旅行で松島に行った。山形:免許合宿で行ったなぁ。最近では、オリエンテーリングで行った。福島:猪苗代湖裏磐梯によく行く。
関東甲信
・茨城:オリエンテーリング以外では行ったことないっす・・・。・群馬:倉渕村が思い出深い。・栃木:ここも、オリエンテーリングで行った。大学1年のときに日光に何度も行ったのが印象的。・埼玉:オリエンテーリングしたり、奥武蔵駅伝に出たり、バイト先の某予備校があったり、思い出すとおもしろい。・東京:大学、高尾山、後楽園、駒込、高井戸、吉祥寺、赤坂、青山・・・・書ききれないなぁ。・神奈川:山下公園桜木町、西谷、鎌倉、友達or彼女との場所だ。・千葉:ディズニーランド始め、いろいろ。木更津が好きになったのは、オリエンテーリングとキャッツアイのおかげ。・長野:菅平高原とか駒ヶ根とか八ヶ岳とか、高原にいっぱいいったなぁ。スキーで八方尾根にも行ったよ。・山梨:何度「レジャセン」のお世話になったか。僕の青くさい思い出の詰まった場所。
北陸・東海
・新潟:むかし、18切符で越後中里に行ったことがあったなぁ。ムーンライトえちごのお世話にもなりました。・石川:オリエンテーリングで行った。兼六園がなつかしい。また行ってみたいな。・静岡:富士登山駅伝が思い出深い。オリエンテーリングでの記憶もたくさんあるんだけれどね。・愛知:名古屋の記憶しかないと思ったら、オリエンテーリングでも行ったんだった・・・。名古屋での記憶は、妙なものが多いなぁ。・岐阜:行ったうちに入るかどうか微妙だけれど、大垣で夜を待った記憶がある。・三重:伊賀の里って、三重だったのか。
近畿(除く三重)
・滋賀:オリエンテーリングで琵琶湖を見た。大津から京都が近かったのが思い出。・京都:京都と京ことばが大好き。京ことばを聞いただけで、理性がとびそうになる(誇張)。日本三景のひとつ、天橋立にも行った。・奈良:奈良公園で鹿を見た。また行きたい場所でもある。・大阪:阪大に遊びに行ったのが思いでだなぁ。・兵庫:神戸は大好きな町のひとつ。理由もないのに神戸に行って、港で時間をすごしたなぁ。
中国四国
・岡山:行った内に入らないかも。倉敷でちょっと降りた。・広島:尾道と広島、厳島神社。・山口:秋吉台が最大の思い出。・高知:大学院生のときに調査をしに行ったなぁ。
九州
・福岡:九州温泉めぐりをしたときに初上陸。キャナルシティに行ったのを覚えているよ。・大分:由布院には2回行きました。由布院も大好きな場所。あとは、調査で行ったことがあるなぁ。・熊本:阿蘇山と黒川温泉に行ったなぁ。

ホント、色々行きました。