プロ野球とかオールスターとか

野球の視聴率が低下していると言うニュースを目にする。
1リーグ制がどうとか言っている。そんなの関係ない。

僕が見ていて面白いのは、スポーツとしての野球である。しかし最近、野球がつまらない。
特に、東京ドームの試合がつまらないのである。
プロ野球のつまらないところ

  • 選手がドーム球場で涼しげにして、たいして汗もかかずにいる
  • 選手の真剣な表情や思い切りのいいプレイが少なくなった
  • 試合が長い(打者がバッターボックスに入る、投手が投げる、これらの間合いが長い)

 勝敗を楽しむだけだったら、野球ゲームの方が楽しくないだろうか??????

積極的に見たいと思ってくれるような努力をしない限り、アメリカを含む一部の国でしか行われていないスポーツが今後も人気スポーツであるとは思えない。
がんばれ!プロ野球